H22年度 米子講演会 part4

25日は午前3時頃に起床し、N氏とサッカーを観戦しました。
結果は3-1で日本が勝利しかなり興奮しましたが、その後は気持ちを切り替えて朝食をとり、発表練習を行いました。

僕の発表は午後のセクションの1番目(午後2時10分)だったので朝食時はまだ余裕があったのですが、時間が近ずくにつれて緊張感が増していくのを感じました。

発表は早口になっているところがあったものの、全体的には出来ていた方だと思います。ただ、質疑応答の時、うまく答えられなかった質問があったので、次回の発表ではそういったことがないようにしっかり準備しなければならないと思いました。

学会発表が終わった後はホテルの近くの飲み屋で飲み明かしました。


by(M.R)