B4日記

体調管理をしっかりしましょう。というのも、しぃ君がすこし熱があるとかで原因はクーラーをつけて寝てしまったとかですが、湿度も高く熱中症などもありますから気をつけましょう。ということですね。

今日は実験室にマスターの方々がたくさん来ました。アドバイスをしてくれたり、自分の作業をしていたりです。僕は検討会で指摘されたトレーサー粒子濃度の件でアドバイス(?)を頂きました。

before検討会で見てもらった画像↑
after今日撮影した画像↓

トレーサー粒子濃度が濃い=画像内の粒子間隔が狭い
→テンプレートサイズを小さくできる!=分解能が上がる!!
などの理由からトレーサー粒子濃度が以前より濃い方がよかったのです。


他にも検討会で指摘されたところを実験的に調べて行きたいと思います。



太子「雨うぜぇえー」

by。(n.h)