B4日記(熱線流速計作成Part4)

しぃ君の熱線流速計作成がまた始まりました。昨日メッキしたものを、今日、プローブづけしました。一日目で成功するとは思っていなかったけれども、一日目で成功すればどれだけうれしいことか。今までプローブにつけることも出来ないでいたけれど、今日は初めて両端つけることができたよです。またこのI型プローブの電圧を測定しましたところ、10Ωと少し大きかったようで、失敗です。はい、失敗です。一日目に成功するとは思ってみなかったものの、やはり、少し期待してしまいまして、失敗ということで(´・ω・`)。。。また明日もやるようです。がんばってください。

コーシーの装置も完成したもようです。お疲れ様でした。




今日は学内掃除でした。B4は山田研実験室の周りを中心に行いました。
by。(n.h)