チー

お盆っていうのは8月15日を中心とした3〜5日間のことらしいですね。僕はいつも思っていました。なぜ、全国的に休みを取るようにしているのに、祝日、祭日の類でカレンダーを赤くしないのかと。曖昧過ぎるのではないかと。思っていました。しかしまた、その曖昧さも日本らしいと言えば日本らしいと思います。学生のほとんどは夏休みですからね、関係ないと言えば関係ないですね(笑)


お盆といえば霊が思い浮かぶ僕ですが、今まで幽霊を見たとこがありません。幽霊ってのは今生にやり残したことがある者の魂だとか聞いたりしますが、そんなことでは幽霊ばかりいるはずではないですか、なのにどうして僕は幽霊に会ったことが無いのか不思議です(笑)



追伸、聖徳のエアコンが新しくなるそうです!これで残り一週間は快適な睡眠がとれるようになるでしょうね。でも、設定温度を下げ過ぎたり、つけっぱなしで寝たりなんかして風邪でも引いたら・・・
by。怪談は嫌いな(n.h)