研究室見学2011(その2)

先日、同コース1年生の研究室見学会第2回が開催されました。

実はこの記事は私のお師匠様その2が書く予定だったのですが…

予定を変更してMよしがお送りいたします。





と、言っても、良い写真が撮れなかったので、暇そうにしていた流体研メンバーをぱしゃり。



私が担当していた水槽での可視化に関しては、お師匠様その1が丁寧に説明をされていました。

1年生同様、私も多くを学ぶことができました。

マイクロバブルの説明は、前回に引き続きすばるくんが担当。

前回は「話がもたない」といっていましたが、今回はそんなこともなかったようです。

さらにI氏も実験を見せていたらしいのですが、私は見ることができなかったので、大変に残念です。





そんなこんな(?)で、説明している側も?楽しめた研究室見学でした。




…ブログ書くのに慎重になりすぎて内容がまったく面白くない!(^^;

次回がんばります。