実験に必要不可欠なもの 院生編

今週も今週で平和にすぎていきました。

よってブログのネタがない…。

ということで、今週は「実験をする際に必要不可欠なもの」を先輩方に伺ってみました。

残念ながら某Hさんがいらっしゃらなかったので、今回は6名分を紹介します。


まず、某Fさん。

Fさんは熱班なので、「熱電対」という答えが返ってきました。

おおー、工学部っぽい!!

熱電対の写真を撮りたかったのですが、撮れませんでした(^^;

次に某Mさんはいろいろ考えた末に「半導体圧力センサー」ということになりました。

ぼ、ぼやけてる…。

続いて、我がお師匠様その1に伺ってみたところ…

ええー。禁煙してるんじゃなかったんですか!?

その付近にいたNさんは

AKB48らしいです。

そしてお師匠様その2は

だてめがね!

この辺から恒例のおふざけタイムに入る先輩方。

代々エロい人に伝えられる禁断の「エロトランプ」を出してきてくださいました。

ちなみにこのエロトランプの現在の所有者は某Mさんです。


さらに某Hさんはこれ。

「とある電子の記憶媒体」らしいです。

このおふざけタイムをひょんなことから知った某Mさん、撮り直しを要求されたので、マジメに、撮り直しました。

…マジメ???



最後に、流体研究室のドン・Y教授に意見を伺ったところ…


「好奇心と根気」


が必要不可欠だということです。

今週はこのありがたいお言葉と共にお別れしましょう。

来週は(何事もなければ)B4編をお送りします!

by Mよし



おまけ

その辺にいたB4部屋の主、Kさんです。

レア画像なので、保存必須ですよ!!