熱線流速計作成Part1

今日はしぃ君の熱線流速計作成を見学しました。

熱線がとても細く苦戦してました。(5μmらしい本当に細い!!
プローブ先端にアーク溶接する際、手がプルプルしてた。

一度成功したように見えたのですが、検流計を用いて検査したところ
成功していれば6Ω程度の反応があるハズなんですが・・・残念ながら0Ω
電流が流れていない。つまり、つながっていない。という結果でした。

それから、残りのメッキして用意していた熱線も挑戦はしていましたが、全滅しました。



今日はすべて失敗したようですが、熱線をメッキして明日もやるそうなので頑張ってもらいましょう。のちのちにはX型を作って欲しいな。
by。少年Hあらため(n.h)