B4日記

今日はアスペクト比2の平板上流の可視化を行った。その1枚です。↓

今日は1種類しかしてないので、明日はたくさんの数をしようと思う。


テコンさんも円柱を立ててみていたのでそのうち可視化もするでしょう。同じ水槽を使うのでうまくタイムスケジュールを組まないといけません。円柱の可視化どの部分なんでしょう?

今週は一年生が見学に来るので、その準備の追い込みもしないといけないです。面白いものが見せられるといいな。



太子「6個苦戦、明日実験やりたいな」
珈琲「ちょろ〜ん」
ボル「今週は忙しい汗」今週は就活の面接などもあり忙しいようです。管群のモデルを作っているボルちゃん↓



掃除がありましかが雨であまり作業できませんでした。(あまり散らかっているようには見えませんので大丈夫だと思いますが。)
by。(n.h)


追記)発表練習がありました!!もう、帰ろうかというときに知ったのでなにも食べていません;おなかすきました!!現在20時を少し過ぎたところです。発表練習も3回目ということもあり理解した。と言いたいのですが難しかったです。円柱後流x/d=4で計測を行う是非なんかの質問をしました。回答は再循環領域(?)などがあり、ピトー管などで計測できないためです。やはりというか、なんか自分で質問がずれてるような気がする。学会でも予期しない質問があることが多い(?)そうなので、そういうときに役立てばと思います。
by。(n.h)/