網戸完成まで

さきほど院試(口述型)を受けてきて緊張から開放され、元気になったMよしです。

今回はすばるくんが作成していた網戸が完成したことをお祝いして、網戸完成までの写真を公開したいと思います。



最初はブツブツ言いつつも始めた網戸作り…。

「買えばいいのに」が口癖になっていたすばるくんですが、既製品を購入すると1万円以上する、との情報を得て俄然ヤル気に。

木材の長さをそろえたり、厚さを変えたりする作業はほとんど一人でやっていたようです。

とりあえずテープで止めて組み立ててみる。

このときは木枠がうまくはまらなかったので、後日やりなおし。



上の写真はやり直してうまくいったので、本格的に釘で固定しているところです。

同時刻、某先輩がなにか作業していらっしゃったのでついでに撮影。

すごく真剣になにやら加工している様子でした。


そしてついに網戸の枠が完成。

やはりブツブツ言いながら着色完了。

さらにいろいろと加工をすること数日、知らないうちに設置されていた網戸がこちら。

なぜか補強用の板がはずされています…。

それにしても、完成度高いですね。



ここで、すばるくんに一言もらいましょう!

すばる「疲れた」

シンプルですねーやっぱりあまり気が進んでなかったんですねー。


なにはともあれ、網戸完成してよかったです。

これで窓開け放題です!!

すばるくん、ありがとう。


by Mよし