研究室見学

二月に入り寒い日が続く今日この頃
そんな今日は朝から雪が降りました
風邪をひいて休んでいる人もいます



明日は節分ですね
豆まきを行い、鬼は外へ
そして福を呼び込みたいです
歳の数だけ豆を食べるとその年は病気にならないとか
今後、風邪をひいている暇はないので食べておこうとおもいます
すでに病をこじらせている人にも効果があるのであれば
是が非でも―



今日は数名のB3が研究室見学に来てくれました
研究室を少し覗いたあと
実験室で可視化の実験や実験装置などを見学してもらい
質問など受け付けましたがどうだったでしょうか?
疑問は解消されたでしょうか?
何かあればまた研究室を訪ねてください



by.(n.h)


P.S.
今日見学に来てくれた人たちが研究室に配属される日も近づいてきています
それすなわち、就職が決まった先輩・同期・後輩の卒業も近づいているということ
小学校・中学校・高校と繰り返してきましたが―
感慨一入(かんがいひとしお、一入が読めませんでした。あと言ってみたかっただけです)