アメリカンセンス

おはこんにばんわ

聖徳です

昨日、大阪で面接を終え。お疲れムードの私です。

今週は、センスについて書くということらしいので私もセンスについて語ろうかと思います。


センス

1 物事の感じや味わいを微妙な点まで悟る働き。感覚。また、それが具体的に表現されたもの。「文学的な―がある」「―のよくない服装」「バッティング―」

2 判断力。思慮。良識。「社会人としての―を問われる」

デジタル大辞泉より

Mよしさんは、センスとは上記を指すといっていました。


でも、本当でしょうか?

とある有名な会話にこんなものがあります。

A「都会に住む私をセンスのない人間だとでも言うのか!」

S「都会に住めばセンスが身に付くのか!」

うる覚えですが、このようなやりとりが・・・


Aの人曰く、センスとは周りの環境によって左右されるもの。

Sさんは、才能であると感じているようです。


ただ言ってみたかっただけです。




結局センスなんてテキトーです。

それでいいのです。

眠いです。

おやすみなさい。







((((;゚Д゚))))ハッ


5月2日の歓迎会が楽しみな聖徳でした。