前略

週末に更新させてもらおうと思っていたのに月曜日に襲われました、しゃくです


GWが明けて一週間が経ち、飲み会での先輩のアドバイスを受けて
B4連中は気持ちを新たに装置製作・実験に励んでいます。たぶん

また、論文資料を読み進めている姿もよく見かけます。そんな私も論文をちらちら読んだり
まだまだ読みなれていないので時間がかかります
……何度も読み返して理解を深めなければ。


そういえば研究室に配属された頃から1ヶ月間付き合ってきたネット接続問題が
ほぼ解決してしまった、かもしれません。よかったよかった


そんなB4研究室ですが、最近たくさんのお土産を頂いたこともあってお菓子談義が盛り上がったり。
定番の某明治製菓のお菓子の話題ではやはりたけのこ派が圧倒的……かと思いきや、きのこ派もおりました。
ちなみに売り上げではたけのこのほうが売上は上なようです(ニコッ


TOEICが近づいているのでそろそろ英語の勉強量を増やさなければいけないと思いつつ
よくわからないあだ名には屈しないでいきたいしゃくでした。